2005/05/07

MIDI Remote(・ω・)



録音にヤマハのAW4416というMTRを使用しています(・ω・)
これが、同じくヤマハから出ているO2Rというデジミキの機能を受け継いでて、今までもその恩恵にあずかっていたのですが、今回更に新しいことに挑戦(・ω・)

PCディスプレイ上で、マウス使ってフェーダーやらパンポット等のエディットするのはムカつくのです(#^ω^)
やっぱ自分で触って操りたい。
そこで、AW4416とPC内シーケンサーを同期させて、ミキサーを操ると同じようにシーケンサーも連動してくれる、という設定にしました!(>ω<)
今までやり方がよくわからなくて放置していたんですがw、これで便利になりました!(≧∀≦)

…っても、DTMやってる方でデジミキ持ってる方は普通にやってることなんでしょうね(;^ω^)
ぶっちゃけ、DTMはまだまだよくわからないことばかりで手探り状態なんですが、また一歩進めました、というコトでw

0 件のコメント:

コメントを投稿